ここから本文です

キュウリを育ててるのですが、葉の色が白?黄色に変色し、別の一株は枯れたような...

nob********さん

2017/4/3009:47:58

キュウリを育ててるのですが、葉の色が白?黄色に変色し、別の一株は枯れたような状態になっています。

原因と対策を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

きゅうり,一株,モザイク病,対策,行灯,原因,寒風

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/3010:22:16

寒風に晒されるとこのようになります。

植え付け直後からプランターの四隅に支柱を立てて、寒風に晒されないように、気温が安定する頃まで行灯をするといいです。

キュウリの行灯”で検索をすると画像が出てきます。

質問した人からのコメント

2017/4/30 10:36:58

ご回答有り難うございました。
確かに、ここ数日、寒い日が続いていました。
キュウリの行灯を検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/4/3010:27:52

モザイク病かな
いずれにしてもその株は助からないと思います
http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/acu/disease/