ここから本文です

Mac bookとiPadをデュアルディスプレイにできません。 先日astropadのアプリを...

miz********さん

2017/5/714:00:05

Mac bookとiPadをデュアルディスプレイにできません。

先日astropadのアプリを購入しました。

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013 mac OS Sierra)とiPadを繋いで
デュアルディスプレイにして利用したいと思っています。

しかし、USB接続をしてもMacの方のディスプレイ設定画面に、
サブモニターを接続すると出るはずの「位置設定画面」が表示されません(画像参照)

そのため、ミラーリング状態になってしまいます。
どうすればiPadをサブモニタとして認識してもらえるでしょうか・・・


・ディスプレイ環境設定画面でaltを押して「ディスプレイ検出」を押す
・USB接続を抜き差しする

は実践済みですが、結果は変わらずでした・・・

ご存知の方、是非ご回答お願い致します。

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MARIOUSさん

2017/5/1108:17:11

どのiPadを使われておられるのかわかりませんが、
最新のiPad Proは使うアプリの状態に応じてディスプレイが
CPUに連動して低周波駆動しますので、パソコンのモニター
のように60Hz駆動ではなくなる時がありますので、
外部からの指示で操作することはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1002:48:16

astropadは、サブモニター化するアプリではなく、液晶ペンタブ化させるツールです。
ですので、動きはミラーになります。
PhotoshopなどをMacで起動し絵を描いたりする場合、ペンタブと目線は別々になってしまい、これが使いにくいことがあります。
これを解消できるツールというだけなので、画面を2倍にするのはこのアプリではありません。

もしサブモニター化をされたいのであれば、有償になりますが別のアプリがあります。
こちらを参考にしてください。
http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/ipad-duetdisplay-submonitor