ここから本文です

当時付き合っていた彼女の学生支援ローンの連帯保証人となっていたが、事情により...

アバター

ID非公開さん

2017/5/714:00:05

当時付き合っていた彼女の学生支援ローンの連帯保証人となっていたが、事情により彼女の破産手続きにて債務を肩代わりここ2年間支払っています。

よく借入金の保証人にはなったらダメだと言われるが、まさにそれです。
サラリーマンとして支払っている所得税から債務控除申請可能でしょうか。
また、過去2年間で支払った金額について遡って申請できますか。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/5/1404:02:48

所得税の控除対象ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たたたさん

2017/5/714:59:12

債務控除は相続税の制度なので、所得税には関係ないですね。