windows10 アカウント作成 パソコン初心者です。win10を購入して、購入時にパソコンの使用者を設定しただけで使用しています。

windows10 アカウント作成 パソコン初心者です。win10を購入して、購入時にパソコンの使用者を設定しただけで使用しています。 たぶん、この時の設定(パスワード含む)が管理者のアカウントになっていると思います。 マイクロソフトアカウントにもなってるかも(ほかのパソコンは使わないのでマイクロソフトアカウントは必要ないけど) その管理者のアカウントを変更したいと思います。 いろいろ調べていると、ローカルアカウントAを作成し、Aを管理者へ変更後、 元の管理者のアカウントを削除すればいいみたいです。 ①それであってますか? ②ローカルアカウントってどうやって作成するのですか? アカウントの家族とその他のユーザーのところでしょうか? よろしくお願いします。

Windows 10422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

Windows10 に新規ローカルアカウントを作成 { https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/ } Windows10 の ローカルアカウントを Microsoftアカウントに変更 { https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/ }

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2017/5/2 20:20

その他の回答(1件)

0

「購入時にパソコンの使用者を設定した管理者のアカウントを変更したいと思います。」 ②アカウントの家族とその他のユーザーのところで「その他のユーザーをこの PC に追加」 作成したローカルアカウントをクリックします。「アカウントの種類の変更」で「ユーザー」を「管理者」へ変更でサインインして元の管理者のアカウントを削除で何がしたいのか。