ここから本文です

五木寛之さんの本で特に好きなのは何ですか?

名無しの権兵衛さん

2017/4/3020:48:09

五木寛之さんの本で特に好きなのは何ですか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jam********さん

2017/5/117:56:16

初めて読んだ五木のは「青春の門」で、(『立志編』からなんですけどネ ^^;)ソノ後も『再起編』くらいまでは読んでましたが・・・

でも、一番好きなのは

「四季・奈津子」

です!

映画の影響もありますが、とってもドキドキしながら読んでました!
また、最近最後の「亜紀子」が出た時はナンか嬉しかったですネ

「あぁ~やっと完結したかぁ~・・・」
的な感慨がありましたネ!


*当時、中坊だった私にゃ、烏丸さんの「肢体」が眩しかった!(笑)

初めて読んだ五木のは「青春の門」で、(『立志編』からなんですけどネ...

質問した人からのコメント

2017/5/4 04:27:46

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/120:45:46

五木寛之 は、あまり読んでないけど、書籍版ではなくて、TV番組の「百寺巡礼」が一番だな。 五木寛之の落ち着いた声を聴いていると、良き昔にかえったようなほっとする感じがあっておすすめ。

本ならば、五木寛之 塩野七生の対談 「おとな二人の午後」。

「青春の門」は、昔読んだときはひきつけられたけど、読み返したら、ちっとも面白くなかった。歳のせいかね。

あとは、

「蒼ざめた馬を見よ」
「親鸞」

かな。