ここから本文です

友達と思しき人からメールが来て、メールが受信出来なくなったから、ここに登録し...

nun********さん

2017/4/3021:41:06

友達と思しき人からメールが来て、メールが受信出来なくなったから、ここに登録して欲しいと来ました。

どうも、自分の携帯が壊れて、会社の携帯でメールしてるんだけど、通話用の携帯だから送信オンリーで受信ができないとのこと←そんな携帯ある??
怖くて押せません…明らか怪しいし…
安全なサイトでしょうか??
https://goo.gl/tkl88I
放っておくのが良いでしょうか??

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/4/3022:25:26

友達と思しき人からメールが来て、メールが受信出来なくなったから、ここに登録して欲しいと来ました。

==お友達ならメアドはわかっているでしょう

***どうも、自分の携帯が壊れて云々は明らか怪しいです
メアドを盗もうとする詐欺メールのようです
URLを検索してみましたが見つからないと出ました

受信(受)に入っている時は迷惑メールとしてはねる●問合せしたり返信はしない●受信拒否設定●ひつこい時はメアドの変更です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2017/5/106:14:18

友人に電話して聞けば至極簡単に解決します
友人が送ったか送らないかは外野にはわかりません

sky********さん

2017/4/3021:44:31

関わらない方が賢明かと思います。