ここから本文です

保険について質問です。 保険会社によって、自動車保険がいい会社、医療保険が...

kpp********さん

2017/5/100:16:30

保険について質問です。

保険会社によって、自動車保険がいい会社、医療保険がいい会社、貯蓄性が高い商品が強い会社、掛け捨て型がいい会社等、一長一短ですよね?
私みたいにしがらみのな

い人は、それぞれ良い商品を選びますが、保険会社の人は、うちはこの商品はいいけど、これはよくないよね!と思いつつも、自社の保険商品だけで自分の保険契約をするのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/108:07:51

あなたのような人が後々困るんでしょうね。
保険会社の人はそりゃ色々加入するでしょ。プロだもん。
私は月15万ほどですが、三社に分けてますね。分かることのリスクもきちんと理解してますから。

  • 質問者

    kpp********さん

    2017/5/116:48:33

    素人がネットで調べたぐらいで、よい保険商品を選ぶなんで、プロからみたら、100年早いということでしょうか?

    プロなら限られた予算で100%満足できるプランを提供できるのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

als********さん

2017/5/714:29:22

まあ、色々な営業がいるので人それぞれかと...

大半の人は、自社の強みと弱みを客観的に捉えていると思いたいけど、なかには洗脳(?)されていて当社の保険が一番だと思い込んでいる人もいるので。


保険会社名は控えるけど自分の知っている人は、自社でなく他社でも加入していますよ。勿論、特定関係法人等の契約に関する規則があるのでソコはキチンとしているけど。