ここから本文です

メイクブラシで熊野筆(白鳳堂、竹宝堂等)が一番良いというのは確かですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/101:44:54

メイクブラシで熊野筆(白鳳堂、竹宝堂等)が一番良いというのは確かですか?

.
メイクブラシを購入したく、色々と調べてみたのですが、人によって賛否両論。
有名なブランド(CHANEL等の外資系化粧ブランド)のブランドが良いとか、それはあまり良くないとか、
instagramを見ればセットで3000~4000円で売っている物を使いやすいと書いて載せている方が結構います。
色々見すぎてよくわからなくなっているのですが、
熊野筆はどうなのでしょうか?
一般向けではないのですか?
現在20代なのですが、その年齢には合わないとかあるのでしょうか?


どうせ買うなら良い物を買いたいという気持ちだけはあります。

閲覧数:
7,975
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiz********さん

2017/5/120:28:13

外資系ブランドでも日本のメーカーが製造した熊野筆を採用している場合もあるそうです
なので一概には言えないようです

筆の評判がいいところでもお得なコフレは品質を落とすことも一般的のようです
難しいですよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「熊野筆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2017/5/104:14:31

化粧品が安いものから高いものまであるのと同じように、メイク用品もピンキリです。

これは、嗜好品でもあるので、どれをセレクトするかは価値観の違いです。

物として昔から讃えられてきている商品というのは、それなりにしっかりとしたスキルがある商品です。
ですが、使い心地や肌質との兼ね合いもあります。

年齢に合う合わないというのはあまりなく、やはり肌質や化粧の内容に左右されるかと思いますよ。