ここから本文です

アブガルシア アンバサダーベイトリールの質問です。

cap********さん

2017/5/110:34:38

アブガルシア アンバサダーベイトリールの質問です。

7000c 4 LD の意味をご存知の方教えてください。

リールフットにある数字の意味もわかる方教えてください。110112-49です。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osp********さん

2017/5/112:54:52

7000番のC4(ボールベアリング×4)でLD(レバードラグ)ですね。
展開図見るとよくわかりますよ。
http://pfj-parts.com/wp-content/uploads/2015/03/1069879-OB7000C4-LD...

7000番のC4はLDタイプだけのようですのでフットナンバーは’11年1月製という意味だと思います(「C」がカタログに初めて載ったのは’84年ですから、それ以降の読み方だと合ってるかと)。
残りの数字は意味がなかったりあったりで、意味があるとしたらこのナンバーだと12月輸入のロットナンバー49かと推測します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2017/5/110:42:38

4はベアリングの数でLDはレバー式ドラグって意味です。