ここから本文です

100均で売っいるT字カミソリ(髭剃り)は基本1回使い捨てなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/112:07:16

100均で売っいるT字カミソリ(髭剃り)は基本1回使い捨てなのでしょうか?

1ヶ月程使ってますが問題ありでしょうか?

閲覧数:
1,725
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2017/5/301:30:58

同じ100円の剃刀でも各製品ごとに耐久性にかなり差がある上に、

一人々々髭の濃さもまちまちですから使えるものなら使いましょうよ。

勿論、衛生面にも気は使って下さいね!


私が知る範囲ではGilletteの旧モデルで、

Custom Plusが切れ味・耐久性・入手し易さ共に良好でした。

余りの耐久性の良さに儲けは大丈夫かと心配していた処、

グリップがラバーのCustom Plus EXに代わり耐久性は少し下がりました。

納得のいく製品でしたが、

数年前にメキシコ製からポーランド製に変更されてからは、

残念乍同じCustom Plus EXでも耐久性が平凡な物になりました!

メーカーさんには此処を読んで頑張って欲しいですね。

まぁ無理か…。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_e********さん

2017/5/617:50:20

切れ味おちなければ、使えますよ。

jun********さん

2017/5/517:22:32

私もかなりの期間使っています。
清潔に保管出来ていれば問題ないと思いますよ。

tor********さん

2017/5/303:39:59

切れ味落ちなければ問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/5/212:58:56

使っている人が不都合に感じなければいいんじゃないの?

ヒゲだって綺麗に剃らなきゃならない理由ないし…
ヒゲの濃い人 薄い人…
私なんて剃らずにバリカンで刈ってますから…

mee********さん

2017/5/120:22:40

普通3回も使ったら最初の切れ味はなくなる。
すると剃りが荒くなってガリガリやるから肌だけ痛む。
つらの皮が厚ければ別だけど普通1ヶ月は無理でしょ。