ここから本文です

飲む日焼け止めってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/114:43:54

飲む日焼け止めってどうですか?

部活で、日焼け止めを塗りなおせないのでのみたいと思ってます。
15歳高校一年生です。

副作用や効果なかった方教えてください。

閲覧数:
670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/5/120:57:25

飲む日焼け止め、私も最近知りました。
なので、試したわけではありませんが、どういったものなのか調べたので、意見を書かせて貰いますね。

試しに皮膚科でパンフレットを貰いました。
医療機関取り扱い商品とあるので、それなりに効果はあると思います。
でも、そのパンフレットにも塗る日焼け止めとの併用をお勧めします、と注意書きがあります。
これを飲んだから焼けない、と言うより、塗る日焼け止めと併用することによって、より強力に紫外線をブロックしますよ、と言う商品のようですよ。
ですので、これを飲んだから日焼け止め塗らなくても絶対焼けない、と言うものではないですね。
質問者さんの期待する効果がどの程度なのかはわかりませんが、今まで通りに日焼け止めを塗って、その上でこの飲む日焼け止めを飲んだ場合、飲まないよりは日焼け止め効果がある、と言う程度だと思います。
なので、あとは費用対効果でどの程度を許容または求めるか、の問題だと思います。

ちなみに私がパンフレットを貰った物は、株式会社サンソリットのUVlockと言う商品です。

参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2017/5/116:14:08

日焼けで生じたメラミン色素を
どれだけ肌に残さないかを考える方が大事。

pp0********さん

2017/5/114:45:53

飲む日焼け止めは無いよ。
日焼けを防ぐ効果のあるサプリは、びたみんC.