ここから本文です

近いうちにプリンターを買おうと思っています。 主に写真のプリントに使う予定で...

mok********さん

2017/5/117:10:32

近いうちにプリンターを買おうと思っています。
主に写真のプリントに使う予定です。

そこでA4サイズの写真をプリントするのにおすすめのプリンターはなんですか?

初めて買うのでよく

わかりません。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/5/117:30:17

A4サイズの写真紙プリントならば。
EPSON Calario EP-709A で十分使い物に成りますよ。
写真紙が主なプリント目的ならば自動両面印刷は不要ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/5/120:55:55

写真用のA3顔料インク機をお勧めします。安くてもプロ用機が良いです。たとえばEPSONのSC-PX5VIIなどどうですか? キヤノンにも多色インクの顔料インクがありますね。現状、A4機は良いものがないです。写真を中心に扱う人はA4を超えるサイズを使う人が多いようですから。

m_m********さん

2017/5/118:29:21

A4プリンターでしたら、CANON PIXUS MG6930かCANON PIXUS TS8030でよいと思います。
http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/ranking_V061/rating/

tam********さん

2017/5/117:51:35

重要項目が、人それぞれで。

◆インク代
◆印刷スピード
◆できあがり
◆設置場所
◆給紙排紙
◆付属ソフト
◆WiFi + スマホアプリ
◆騒音
あまり電気代を気にする人は居ないと思いますが(笑)


まず、設置場所と紙の入れ方・出方は、結構重要です。
背面から入れて前面に出ると、空間的には広い場所が必要になります。

あと、印刷速度も。
カラーレーザー使うと、インクジェット(笑)になります。
もっとも、この場合、写真プリントはプリントショップを利用することになりますけどね

インク代というか、トータルコスト
失敗、紙詰まり、使える紙の種類など。汎用で言えば封筒や名刺サイズでも印刷できたほうが便利。

iP2700という激安プリンタでさえ、わりと普通に写真でます。
これは、インク代より安く売られて居たりします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/5/117:45:31

A4サイズで写真プリントが高画質で他に不可能な事がほぼ無いプリンターはEPSONのEP-30VAです。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep30va/

プリンター単機能でプロが使うプリンターはPX-G930でA4最高画質です。
http://www.epson.jp/products/pro/pxg930/

これ以上の画質のA4モデルはありませんが維持費は高いです。

http://s.kakaku.com/item/00601511115/

s_t********さん

2017/5/117:41:21

キャノン・エプソン辺りで高性能なプリンターは出てますが
プリンターの最大の罠はインク代がバカにならないという話なので
その辺はDPE店に4切ワイド出すのと比較して考えた方がよろしいかと。