ここから本文です

契約して2ヶ月の中学生の娘の携帯にすらない番号から電話がきます

manma1358さん

2017/5/119:03:13

契約して2ヶ月の中学生の娘の携帯にすらない番号から電話がきます

0362610063

検索したら弁護士事務所らしく債権回収業務を行っているみたいです

契約して2ヶ月でしかも中学生なのに、債権回収の弁護士事務所から電話が来るなんてありますか?

そのまま放置でも大丈夫でしょうか?

補足いつも娘が学校に行っている間の電話で私も仕事に出ているので、電話に出ることができない状態で、何度も繰り返しかかって来ています。

折り返しかけるのも怖くて、放置しています。

迷惑メール的なものに添付されていたものを間違って開封してしまってからの電話なので、少し怖いです

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fedex_expさん

2017/5/119:28:48

その携帯電話番号が、以前に使われてた人が、何かあったのかも知れませんね?

その弁護士?が、〇〇さんの携帯ですか?とも言ってくるなら、違う場合、「違います」と言えますが、名前を言ってこないなら、詐欺の可能性があるので、無視か拒否ですね。

  • 質問者

    manma1358さん

    2017/05/0119:52:37

    いつも娘が学校に行っている間の電話で私も仕事に出ているので、電話に出ることができない状態で、何度も繰り返しかかって来ています。

    折り返しかけるのも怖くて、放置しています。

    迷惑メール的なものに添付されていたものを間違って開封してしまってからの電話なので、少し怖いです

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pinkpinkkさん

2017/5/201:05:09

単なる間違いか、その番号を以前使っていた人のでしょう
消費者センターにアドバイスをもらったらどうですか?
無視していても、弁護士事務所の方は電話はつながっている、無視していると思ってつながるまでかけてくるでしょう