ここから本文です

北朝鮮を潰した後の朝鮮半島の新秩序の青写真としては、米国はどうしょうとしてい...

hom********さん

2017/5/121:48:24

北朝鮮を潰した後の朝鮮半島の新秩序の青写真としては、米国はどうしょうとしているのですか。潰した後に下手をするとロシアが軍を南下させてくることもあるのではないか。

それじゃ、別の新たな脅威が発生しかねないかと思うが。日本政府は朝鮮半島の新秩序の青写真としてはどうしたいのですか。

補足一応の青写真はあるのでしょうね。まさか、なるようになれとかいうことで行動しているのではないのでしょうね。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/122:00:27

アメリカは朝鮮半島の非核化であり、金王朝の転覆ではないと思います。

あの国がそう簡単に親米国家にはなりません。

韓国ですら朝鮮戦争の停戦から70年近くも経っても根強い反米意識があり、未だに大統領は期限付きの王朝に過ぎません。

  • 2017/5/122:17:11

    朝鮮半島を民主化すると言う馬鹿げた青写真は無いことだけは明白です。

    北朝鮮の地域が反中、反ロシアになることは難しいと言うより不可能です。また、そうしようとすれば更に緊張は高まります。

    例えば、アメリカが北朝鮮の核施設を破壊するまでなら、中国もロシアの非難はするでしょうが、武力衝突にはなりません。

    北朝鮮に報復を我慢させると思います。

    ここまでが限界ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2017/5/122:05:17

それが無いから、アメリカは攻めあぐねている。
それが分かっていたから、金将軍はさっさと義兄を抹殺した。

韓国に朝鮮全域を治める能力がない以上、北朝鮮は実質無法地帯化する
中国勢力が浸食すれば、アメリカがついた餅を中国が食べることになろう。