ここから本文です

北朝鮮を潰した後の朝鮮半島の新秩序の青写真としては、米国はどうしょうとしてい...

hom********さん

2017/5/121:48:24

北朝鮮を潰した後の朝鮮半島の新秩序の青写真としては、米国はどうしょうとしているのですか。潰した後に下手をするとロシアが軍を南下させてくることもあるのではないか。

それじゃ、別の新たな脅威が発生しかねないかと思うが。日本政府は朝鮮半島の新秩序の青写真としてはどうしたいのですか。

補足一応の青写真はあるのでしょうね。まさか、なるようになれとかいうことで行動しているのではないのでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/122:00:27

アメリカは朝鮮半島の非核化であり、金王朝の転覆ではないと思います。

あの国がそう簡単に親米国家にはなりません。

韓国ですら朝鮮戦争の停戦から70年近くも経っても根強い反米意識があり、未だに大統領は期限付きの王朝に過ぎません。

• 2017/5/122:17:11

朝鮮半島を民主化すると言う馬鹿げた青写真は無いことだけは明白です。

北朝鮮の地域が反中、反ロシアになることは難しいと言うより不可能です。また、そうしようとすれば更に緊張は高まります。

例えば、アメリカが北朝鮮の核施設を破壊するまでなら、中国もロシアの非難はするでしょうが、武力衝突にはなりません。

北朝鮮に報復を我慢させると思います。

ここまでが限界ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2017/5/122:05:17

それが無いから、アメリカは攻めあぐねている。
それが分かっていたから、金将軍はさっさと義兄を抹殺した。

韓国に朝鮮全域を治める能力がない以上、北朝鮮は実質無法地帯化する
中国勢力が浸食すれば、アメリカがついた餅を中国が食べることになろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる