ここから本文です

テントに旗いります?

met********さん

2017/5/203:54:59

テントに旗いります?

必要性を感じません^^;

閲覧数:
220
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2017/5/205:43:48

必要性はないと思いますけど、つけてワクワクして、キャンプがより楽しく感じられる方は、付けた方が良いと思います。
うちは子供が喜ぶので、たまに付けます。旦那は嫌がるけど(;^_^A

質問した人からのコメント

2017/5/4 03:52:34

ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2017/5/400:36:30

フェスなど似たようなテントが沢山並ぶ場合、区別しやすくするのには必要だと思うが、山岳地帯でキャンプしたら、夜半に風が強くなりそのまま寝てるうちに、根こそぎ旗が吹き飛ばされるなんてこともあるのでお勧めできません。
旗は恥ずかしい気もするので、サイリウムをつるしています。
夜間もちょっとした明かりになるので、転倒など事故も防げるし、トイレ等から戻っても明かりでテントの位置が分かります。

mas********さん

2017/5/307:15:03

子供達が見えるようにとか、インスタにアップするためとから、気持ちを上げるためとか色々あると思います。
しかし私は、子供達に見えやすくするのではなく、見えにくいから注意するように教育しております。何よりも私自身が恥ずかしく思うのでやりません。

tp9********さん

2017/5/216:01:36

好みの問題ですから決まりはありません。
周囲に迷惑を掛けさえしなければ、
私の好みではありませんけどありです。

夜遅くまで騒いでいる方がおかしな事です。

hqj********さん

2017/5/211:52:39

うちは花輪つけてます。
現地で編むことがほとんどかな。

気分アゲアゲで楽しみましょう。

ガイロープに沿わせてガーランドつけておくと、子供がひっかかりにくいです。
(ひっかかりにくいです、ということはひっかからないわけではない(笑)。不注意な状態だとガーランドも認知できないですから)

あなたが必要ないと思うならつけなくていいです。

でもつけてる人は何か好みや気持ちや事情や、工夫がどこかにあってのことですから口出し無用ですね。

何か迷惑していることがあるなら率直にお話しに行きましょう。

man********さん

2017/5/211:14:41

自分のテントの目印にはなりますよね。

公序良俗に反するものでなければ、個人の趣味なので・・・^^;