ここから本文です

渋谷教育学園幕張高校は全国区の進学校と言っていいですか?

dai********さん

2017/5/210:24:39

渋谷教育学園幕張高校は全国区の進学校と言っていいですか?

閲覧数:
631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/219:13:27

全体的に見れば、有数の進学校とみて良いと思います。
確かに、まだ設立30年強ではありますが、東大への進学数を見ても4位と並大抵のものではありません。
が、有名かと言われればそうでもなく、千葉はどん詰まりで東京が隣にあるので、目立たないことは間違いありません。
ちなみに、渋谷幕張生の認識としては、全国区でもないし、そこまで優秀という意識はないように思えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/5/211:03:00

どうでしょうか。知名度はまだまだだし、全国から同校に進学するために生徒が集まるかと言ったらそうでもないですし。

進学実績で言えば全国上位校になりつつあり、単なる進学校ではないことは確かですがここ10年くらいですよね。他の名門校の様に全国区になるにはもう少し時間が必要だと思います。

fuj********さん

2017/5/210:41:31

有名な進学校ですね。
日テレのミトちゃんとかそうでしょ。

s08********さん

2017/5/210:29:13

考え方次第でしょ。進学したかったら、やる気次第。