ここから本文です

このダイエットは健康的ですか?悪いところをアドバイスしてください。

bun********さん

2008/6/2509:23:52

このダイエットは健康的ですか?悪いところをアドバイスしてください。

朝 バナナ 牛乳
昼 発芽玄米ごはん150g もずく シーチキン(お刺身の時も) サラダ
夜 発芽玄米 50g ごどうふ その日のおかずを少し(ひじきとか 焼き魚とか)

運動はウォーキング45~1時間 今度からはそれプラス コアリズムを30分ほど

です。3食バランスよく食べて健康的にやせないとリバウンドすると聞くので、大丈夫かなと思いながら心配です。

この方法で、先月末から 7キロほどやせました。今月は(ー5キロです)ペースが速すぎでしょうか?それとも太っているから落ちるペースが速いのでしょうか?

158せんち 74キロです。

どこか悪い点とかありましたら、改善していきたいと思うので、アドバイスお願いします。

閲覧数:
637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2008/6/2509:29:32

とにかく野菜が足りないと思います。
すぐには表れないかも知れないけれど、ビタミン不足で口内炎が出来やすくなったりします。
ウォーキングで陽に当たることも多いかと思います。
果物や緑黄色野菜を摂ってはどうでしょうか?
ちなみに生野菜より温野菜がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2008/6/2513:09:17

皆さんが書かれている通り、栄養バランスが悪いです。

野菜とタンパク質をもっと多く取りましょう。

タンパク質は、体重74キロなら74gくらい、、、毎日取らないと筋肉が
減ってしまうかもしれません。
筋肉が減ると基礎代謝が減り、痩せにくい・太りやすい体になります。


現状で月5kgはそれほど速過ぎはしないと思いますよ。

食事の改善をして、続けて頑張ってください。

jak********さん

2008/6/2510:01:46

全体的に食事の栄養バランスが悪いです。
野菜も蛋白質ももっと取りましょう。

ダイエットは痩せたら終わりではありません。
生活を戻せば体も戻りますから体型を維持するなら今と同じような生活を継続する必要があります。

3食だけでなく1食ずつのバランスを考えて無理のない食生活を考えましょう。

たみさん

2008/6/2509:35:10

夜 発芽玄米 50g ごどうふ その日のおかずを少し(ひじきとか 焼き魚とか)

夜 ごどうふ その日のおかずを少し りんごなどの果物(りんごなら1個程度)

ペースが早すぎることはないです。が、続けることです。
やり始めは5キロ10キロなんてあっという間に減ります。

問題は体が慣れてきてあまり減らなくなったときです。
(2~3ヶ月したころ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる