ここから本文です

ローンについて。 先日、銀行のほうで マイカーローンを組もうと 仮審査を行...

yoo********さん

2017/5/302:34:20

ローンについて。

先日、銀行のほうで
マイカーローンを組もうと
仮審査を行い、結果、一次審査、二次審査が落ち
違う会社の仮審査も受けたのですが
一次審査が落ち、代わりに
「100万

までなら14%の利子でお貸しします」
とのことでした。

情報としては、
・20歳男性 ・勤続年数 1年半
・ケータイ料金未納、遅れなし
・年収270万
・いままでローンを組んだときがない
・借りたい金額は150万円

といった状況なのですが、
どこの会社も全部落ちしてしまいます。


そこで、知人から
ケータイ料金もきちっと払ってて
他に借りてるものが何もないのに
借りれないって言うのは
もしかして、名義を勝手に
使われているのでは?と聞かれて…


正直、怪しいと思ってるのが
身内にいます。

けれど、決定的な証拠がなく
どうにもできていない状況です。


そこで、皆さんに教えて欲しいのが
・自分の名義で勝手にローンを
組まれてる場合、調べることができるのか?

・たんに、自分の名義だけでは
組めないのか

です。


みなさんの知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,463
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2017/5/622:45:05

質問内容を自分の経験と照らし合わせ、考えられる原因を記載してみます。

1)勤続年数
金融機関の融資基準が「勤続1年半」に引っかからないのか?

2)新車じゃないの?
中古車だと価値基準の見方に金融機関によるけ計算方法に差が出るよ。

3)「14%で100万までなら・・・」とは銀行なの?
普通、金利14%の銀行金利だと「用途自由」しかないと思うのだが。「目的融資」なら7%以内じゃないかな?

「自分の名義で勝手にローンを組まれてる」は考えにくいよ。勤続1年ちょいの方の保証人を認めるとすれば、問題なるほど高額とは考えにくい。
そもそも「収入証明」に準じる物をだれかに渡したかな?
印鑑証明もいるだろうし。

仮に中古車なら「ディーラー系 中古車販売会社」の見積書ならOKという場合があるよ。
一般的な銀行のカーローンなら5%以上なんて聞いた事がないよ。

ヤフオクで安いの見つけたら。
私は難題も10万円近辺で購入しているが、2~3年はきちんと走るよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/5/417:51:40

名義が勝手に使われて延滞していたら、、一円だって借りれません、、しかし金利が高いとはいえ借りれる状況にはある、、となると、年齢じゃないですかね、、また勤続年数もあります、、可能なら後1年程度待ってみるとか、、または、14%ならディーラーの金利のほうが安い場合もあるので、そちらで相談してみるのもありかと。

fuk********さん

2017/5/320:26:41

個人信用情報機関
CIC 信販系
JICC 消費者金融系
KSC 銀行系

全て知りたいなら、3社とも開示しましょう
開示の仕方は検索すれば出てきますので

hin********さん

2017/5/305:25:46

他の回答と一緒で信用情報機関に情報開示をしてみてはいかがでしょうか??
その後、全てに登録がなければクレジットカードを1枚作り携帯料金などを毎月カード払いにして信用を上げてみてはどうでしょうか??

doc********さん

2017/5/302:51:15

ここに問い合わせてはいかがでしょうか?
http://www.jicc.co.jp