ここから本文です

クラロワがめちゃくちゃ重いです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/307:43:35

クラロワがめちゃくちゃ重いです。

バトル以外の時も約3秒ぐらいしてから反応するので困っています。それ以外のゲームは(モンストとか)普通にサクサク動くんですがクラロワだけ重いです。ストレージは32GBのうち21GBです。再起動しても一時的に軽くなるだけでほぼ意味無いです。cleanmasterも試しましたが変わりません。どうすればいいですか?

閲覧数:
1,884
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/308:02:04

考えられる理由として唯一あるのが、通信環境が悪いのではないかということっですが、どうですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenseijp15さん

2017/5/708:13:37

一回そんな感じな状態に会ったことがあります。ちょっと違うのですが、初めにクラロワをあけると、ロードが50%のところまでいってクラッシュしました。GameCenterにデータを保存し、アプリを削除してもう一回入れ直したら直りました。
反応が遅い場合はインターネットに問題があるのかもしれません。クラロワはネット環境が悪いと、真ん中に赤いWiFiサインが現れますよね。それはネット環境が悪いので、WiFiのルーターの近くでやれば反応が早くなるかもしれません。
長文失礼致しました。

seiryu332さん

2017/5/323:40:22

私のスマホは容量5Gです。Androidのスマホでversion4.4.4の古いスマホを使っていますが、クラロワは動きます。まぁ古いせいかたまに落ます。なのでアプリのせいではありません。クラロワはWi-Fiとの相性が悪いと聞きましたので一度回線でしてみてはどうでしょうか?私はクラロワをするときはWi-Fi切ってます。

beguma24215さん

2017/5/316:47:30

モンスト(くっそ食うアプリ)が原因と言いたいですがモンストがサクサクならクラロワが原因か…
一度アプリを落としてみてはどうですか?※アンインストールではない。
だめならいらないアプリや写真を消すしかないでしょう。自分の方はサクサクなので運営のせいではないかと思います。