ここから本文です

アメリカの空母艦載機は空軍ですか? ロシアの空母艦載機は空軍ですか? 中国の...

tok********さん

2017/5/307:59:15

アメリカの空母艦載機は空軍ですか?
ロシアの空母艦載機は空軍ですか?
中国の空母艦載機は空軍ですか?
自衛隊に空母艦載機が出来た場合は航空自衛隊ですか?

閲覧数:
223
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mga********さん

2017/5/308:03:38

いや、恐らく海軍でしょう。
対潜哨戒機のP3Cだっけ?は海自では?
第二次大戦時では艦載機は海軍所属でした。
まぁ、そもそも空軍がなかったんですが。

質問した人からのコメント

2017/5/10 18:27:52

みなさま御回答ありがとうござりました!

回答速攻のmgaj5pmgさんがBAですwww!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2017/5/717:49:19

空母に空軍機を搭載しているのは英国海軍だけでしょう。(空軍航空機部隊からの派遣と言う形を取っています。)英国海軍のインシンシブル級軽空母の常備搭載機数はシーハリアー6~8機と少なく効率的な部隊運用が出来ないからと言われています。フォークランド紛争では空軍からハリアー戦闘機が派遣されて部隊を増強して仮設空母等で運用していました。

St_Ennueさん

2017/5/315:57:58

基本的にどの国でも空母艦載機は海軍の所属です。ただし例外的にというか緊急的に、現代であればヘリコプターくらいなら陸空軍機でも着艦させることはあるかもしれません。

鞍田参郎さん

2017/5/309:18:01

米露中、海軍の戦闘機です。
また、米空母は海兵隊の戦闘機を搭載することもあります。

自衛隊は未知数です。
海兵隊の様に陸自を搭載することもあることから空自を載せることになるかもしれませんが、空母自体が現時点で組織のキャパシティとして無理です。

huy********さん

2017/5/308:58:56

海軍、もしくは海兵隊所属です。

ロシアも海軍かと。

中国は一部は空軍からの転籍だったかと。今は一から育てているかもしれません。

自衛隊は空自からの転籍になるでしょうね。多分。

ぜんぜんさん

2017/5/308:40:28

だいたいが海軍ですが、アメリカは海兵隊所属の機体もあります。FA18などです。