ここから本文です

今年、アパマンショップでマンションを賃貸したのですが、保険の1つに、2年で16200...

ramu0117chanさん

2017/5/309:51:34

今年、アパマンショップでマンションを賃貸したのですが、保険の1つに、2年で16200円の「安心サポート」というものがあります。

これは鍵の紛失、夜間の水回りトラブルを保障するもので、いらないと言っても強制ですと言われやむなく加入しました。そこまではいいのですが、そのあと2年で15000円の火災保険の加入も強制され、加入しました。よく読むと火災保険の付帯条項にも鍵の紛失、夜間の水回りトラブルを保障することが明記されており、まったく同じ保障を2重取りしていることが判明しました。このことをアパマンショップに連絡し「安心サポート」の解約を申し出るもいい加減な理由ばかり述べるだけで、解約に応じません。値段がやすいので、弁護士に相談するほうが高くつきそうで、泣き寝入りするしかなさそうです。これからアパマンショップで賃貸を考えている方は十分注意してください。

閲覧数:
264
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/509:20:49

火災保険も高いですね。

火災保険は節約できます。
特定の保険を強制するのは違法
なのでどこで入ろうと自由です。
http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
わたしこのサイトから入りました。
4000円で借家人賠償2000万円
個人賠償1億円ついてて示談交渉もサービスだから
安くて便利で安心で満足してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/313:25:06

私もアパマンで契約した時勧められましたが断りましたよ。

私は同じ業界で働いていたので裏事情もわかるので必要ないことはわかってますので。

営業マンとしてはバックマージンが入るので入って欲しいので無理やり入れたんですね。

アパマンの本社にクレーム入れてみては?

densyabasilさん

2017/5/311:44:59

後学の為、お聞き下さい。そういうサポートシステムや火災保険はいずれも任意です。強制ではありません。なぜしつこく勧めるかと言うと手数料が彼等に入るからです。このことは別にクルマの保険もクルマの販売店に入ったりするので違法ではありません。しかし、強制と言う言葉は絶対使っては行けません。このあたりは出来る営業マンは上手く言うのですがアナタを担当された営業マンはアホ営業マンです。今後どうしても納得出来ない場合は地域の宅建協会にご相談下さい。

2017/5/310:12:46

それで質問はなんでしょう。
こういう文章は他で書いてください。雑談とかでいいんじゃないかな