ここから本文です

五島列島に2泊3日で瀬泊まりを計画しています。長崎県から渡してもらえる渡船でお...

tea********さん

2017/5/317:29:46

五島列島に2泊3日で瀬泊まりを計画しています。長崎県から渡してもらえる渡船でおすすめはありますか?岐阜県から一人で釣行予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

own********さん

2017/5/814:27:48

五島のどのエリアに行くかにより使用渡船が違います。
また2泊ということですから、使う渡船も限られてきます。

直行便ですと、大体はどこも日帰り便、または1泊便ですから
2泊瀬に居るという事は、3日目に迎えにきて貰わなくてはなりません。
という事は、2日または3日連続で出船する船を見つけねばならないという事です。

1日目は出船出来ても、2日目の出船が、天候や他の客の都合でキャンセルになったりもしますので、事前の予定が非常に立て難いですね。

方法としては、田平のあじかみたいな人気渡船に出船予定を聞いて、それに上手い具合に乗っかるのが一つ。

あと一つの方法は、五島へフェリーか高速船で行き、現地瀬渡しを使うことです。

楽なのは直行瀬渡し便ですが、天候の事なども考えると一番安全な方法は、現地瀬渡し船を利用する事かと思います。

福江などは風裏が沢山ありますので、天候により場所を変えて釣りを続行出来ます。また渡船基地より磯がすぐ近くにあるので、少数でも相談すれば(追加料金を払うなど)臨機応変に対応してくれるのではないでしょうか?

単にサービスの面でお薦めを聞かれてるのであれば、それは相性の問題でどこも同じだと思います。

• 質問者

tea********さん

2017/5/817:00:54

ありがとうございました。いろいろな渡船さんに聞いたところなかなか難しいということがわかりました。どこがいいとか選んでいる場合ではないですね。考えが甘かったです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる