ここから本文です

映画ゴッドファーザーシリーズの見どころを教えて下さい。

xic********さん

2017/5/318:26:18

映画ゴッドファーザーシリーズの見どころを教えて下さい。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2017/5/611:55:14

特に1作目。
初めは家業(マフィア)に反発していたマイケル・コルレオーネ(アル・パチーノ)が、抗争相手の父への襲撃から「家族」の元へ戻り、ついには冷酷非情なドンへと変貌していく、その変わりようですね。
普通の好青年だったのに、「家族」を守るために、顔色一つ変えず、裏切者や妹の亭主を殺させるのですから。
最初に登場するときとラストシーンのアル・パチーノの表情の違いにご注目! まさに圧巻の演技です。
猪突猛進の長男と優柔不断の次男に比べ、最もマフィアに遠かった三男がドンになるというキャラの対比も見どころです。
もちろん、有名すぎるテーマ曲もね。

マフィア(イタリア系移民)の「血の絆」(結束しないと、新大陸アメリカで生き延びていけなかった)が、この作品のテーマです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/5/422:55:22

アルパチーノのかっこよさと、組織の行く末がどうなっていくか
です