ここから本文です

海外旅行は年に4〜5回、1回平均一週間として。 ポケットWiFiは、借りるのと...

maxon39さん

2017/5/318:33:02

海外旅行は年に4〜5回、1回平均一週間として。

ポケットWiFiは、借りるのと買ってしまうのでは、どちらが安いんですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omaebkk0430さん

2017/5/319:34:21

そもそもポケットWiFiってなんのつもりでいますかね。
ポケットWiFiって、そもそもSoftbankが提供しているデータ通信サービス名なんですよね。だからdocomoやauではポケットWiFiなんて呼んでない。

なんにしても、モバイルWi-FiルーターあるいはモバイルWi-Fiルーターをつかったデータ通信サービスと誤解しているひとがおおい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nemogonbeiさん

2017/5/318:55:25

simはどうするんですか?
ルーターがあっても現地通信会社のsimが無いと
意味が無いです
またルーターの周波数が現地通信会社の物に
対応していないと使えません

行く所が同じ国なら現地simとフリーsimのスマフォがあれば
現地で通信費だけ払えば使えます
ルーター買う必要ないです

国内通信会社の海外契約を
スポットですると言う手段もあります
この場合はスマフォはそのままで使えます

sin19640329さん

2017/5/318:54:55

国によって周波数が違うので、色々な国に行くならレンタルが良いでしょう。

同じ国に行く事が多いのなら買った方が安上がりですが、現地でSIMフリーのスマホを買ってデザリングした方が電話も出来るし効率的ですね。

kk_6900さん

2017/5/318:50:40

買ってしまうと、渡航国によっては周波数帯(バンド)が対応していないために使えない事態が起こりえます。レンタル品は対応している機種が用意されますから、その心配がありません。コストだけが選択条件ではないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。