ここから本文です

発達障害は体育会系と相性悪いですか、やっぱり虐められたりしますかね?正直野球...

sak********さん

2017/5/318:54:55

発達障害は体育会系と相性悪いですか、やっぱり虐められたりしますかね?正直野球の強豪校とか性格悪い虐めっこが多いですかね?意地悪な人間が、それと体育会系の人でも優しい人多いですかね?

閲覧数:
520
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/5/618:57:36

長嶋茂雄がADHDらしいですが、運動選手にも科学者にも発達障害は沢山います。
東大医学部の半数は発達障害らしいですし。
発達障害であっても目指すものとの相性が良ければ大成功になるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

睦月七草さん

2017/5/611:44:32

人によると思います。体育会系でも、優しい人はいると思いますが。まあ、スポーツやるぐらいだから、少しぐらい気が強い方がいいのかもしれないですしね。

snu********さん

2017/5/423:54:27

発達障害でもスポーツが得意な人はいますが、運動オンチの人の方が多いですね。すぐ疲れる、頑張りがきかない、競争心がない、根性がないように見える、厳しいことを言われるとすぐ凹む。もう向いてないとしか言いようがない。

say********さん

2017/5/419:46:26

アスペと体育会系は相性が良くないです。
アスペはたいてい運動神経が鈍いし、気が回りません。

hin********さん

2017/5/418:11:36

高校のこと?
全国大会に出ている人は、他人にかまう暇がないから、同じ部活でもなければ基本スルーですよ。

ただ、アスリートとして、ストイックな面が強いから、アドバイスとして発達障害の子に「もっと根性出して本気でやれよ」程度のことは言いますよ。

もちろん、質問者さんが野球の強豪校に入って野球部に所属するのは辛いと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画