ここから本文です

知的障害者を「知的障害者」と表現する事は、差別発言でと聞きました? どうして愛...

アバター

ID非公開さん

2017/5/320:10:52

知的障害者を「知的障害者」と表現する事は、差別発言でと聞きました? どうして愛の手帳の方々と呼ぶようになりましたか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/5/400:11:52

何処で聞いたか知りませんが、知的障害者という用語は、知的障害者福祉法等の法律でも普通に使われており、差別用語ではありません。
愛の手帳自体が地域限定ですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/320:26:09

障害者の害という言葉や文字が差別となるようです