ここから本文です

アンテナケーブルをレコーダー経由でテレビと接続した場合、レコーダーの電源を入...

mor********さん

2017/5/321:04:43

アンテナケーブルをレコーダー経由でテレビと接続した場合、レコーダーの電源を入れないと番組は映らないですよね?

閲覧数:
1,329
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/5/321:08:04

そんな事はありません。レコーダーはスルーしますからレコーダーの電源オフでもテレビでテレビ番組を見れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/5/613:35:27

レコーダーの電源操作には無関係です。
但し、一部のレコーダーでは、省エネ設定をONすると、BSが映らなくなります。

mej********さん

2017/5/410:00:25

既にご回答にありますごとく「そうではありません」よ。
(レコーダの裏面にあります端子次第ですが・・・)

ご質問者さんのレコーダの裏面をご覧になってください。
アンテナなどからの電波を受信するための「地デジ入力端子」「BS/CS入力端子」などと書かれている端子の他に「TVへ」とか「出力端子」と書かれている端子がありましたら、その端子をTV側の「地デジ入力端子」「BS/CS入力端子」と接続すればOKです。
(この場合、ご回答にありますごとくレコーダの電源がOFFでも大丈夫です)

この接続を「送り配線」などと云います。
(「分配器」のような物とお考えください)

ご確認・ご検討を・・・

既にご回答にありますごとく「そうではありません」よ。
(レコーダの裏面にあります端子次第ですが・・・)...

tom********さん

2017/5/408:56:23

そんなことはないですよ。
レコーダーの電源はOFFでも、TVは、映ります。

もしかして、BS放送のことですか。
BSアンテナへの電源供給に関しては、取扱説明書を読んでください。

wq6********さん

2017/5/408:39:43

はい。アンテナケーブルが両方ともつながれていれば切っても映りますよ。

raw********さん

2017/5/407:52:20

レコーダー経由でテレビを見るなら映りませんね。

うちでは、レコーダーで録画して、テレビはテレビで見てます。

昔は、アナログテレビで、放送が映らなかったから、仕方なく、レコーダーやチューナーで見てたんですよ。