ここから本文です

今、付き合ってる彼氏がいます。私は中3で彼氏は高1で、遠距離です。

mom********さん

2017/5/402:40:44

今、付き合ってる彼氏がいます。私は中3で彼氏は高1で、遠距離です。

今日、彼氏から今部活と勉強を両立したいから別れて友達に戻ろうと言われました。
理由は、部活でキャプテンから期待をされていて頑張りたいし勉強は、赤点を取ったら留年になってしまうからっと言っていました。なので、両立をする事によって時間が無くなって私を放置してしまって、悲しませるからと言われました。
私は頑張って欲しいので、別れた方がいいのかなと思いました。でも、好きって気持ちがとても大きくて別れたくないって気持ちがあって迷っています。
どうしたら、いいでしょうか。絶対に後悔はしたくないので別れない方がいいのでしょうか…
文章分かりにくくてすみません。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2017/5/403:00:06

結局自分しだいだと思うよ。
自分の気持ちに素直にね!
<俺なら>
俺なら別れないと思う。
頑張って説得するとおもう。

応援してます。

<付け>
そもそも勉強も部活も彼女いるからできないわけではない。
逆に彼女いた方が結果が良いという説も多くある。
<いらない推測>
…彼氏さんは、高校三年間恋愛しないのかな?
…絶対するよね。
何か違う理由があるのかもしれない。

  • 質問者

    mom********さん

    2017/5/403:02:02

    回答ありがとうございます。
    しっかり考えてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2017/5/402:53:57

じゃあ質問です。

もし結婚して仕事忙しいから離婚してほしいってなりますか?

ならない 協力するの! おっと。やべぇ ブルゾンになっちまった;

すんません真面目に 笑

別れる必要ないと思いますよ

こういう時こそお互い協力じゃないですか?

本当に好きならね

dai********さん

2017/5/402:50:09

彼が別れたいと言う気持ちを尊重したいのであれば、別れるのもありかも知れません。

高校生は本当に忙しいです。
彼が部活をやっているのであれば尚更忙しいでしょう。

遠距離なら構ってもらえないことが多くなると思いますよ。
私なら別れますね。

友達に戻っても、やっぱり好きだって思えるのであれば、再交際するかもしれませんし

質問者様も中3なのであれば受験ですよね?
どちらも勉強に取り組めば良いかと思いますよ。

chi********さん

2017/5/402:48:09

よく恋愛でこいう事悩む人いますけど
相手が別れたいって言った時点で結果は見えていますよね
逆転ホームランは若ければ若いほどあり得ない
はっきり言われたんだから駄々こねても自分の評価下げるだけじゃない?