ここから本文です

Desktopは何使われていますか?

q_a********さん

2017/5/408:10:25

Desktopは何使われていますか?

それを選んだ理由と、それを選んで、ここが困る、嫌だというとこを教えてください。

https://askubuntu.com/questions/65083/what-kinds-of-desktop-environ...

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/5/410:07:09

何種類も使っています。
Gnome3:格好は良いけど、かなり重い。操作しにくい。
Unity: 格好良いけど、凄く重い。操作はそこそこ良い。
LXDE: 軽いけど、操作しにくい。
Mate: 格好悪いけど、軽くて、操作しやすい。
Xfce: かなり不格好だけど、とっても軽くて使いやすい。

今は、速いマシンでは、Unity を使っています。
遅いマシンでは、Xfce ですね。

質問した人からのコメント

2017/5/4 11:48:53

みなさん、回答ありがとうございました。参考になりました。自作の方もいらっしゃったのに尊敬しました。私にそんなスキルはないので具体的に名前を書かれたこの方の回答が参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2017/5/408:22:07

自作。
選んだ理由はMBから自分好みに組める点。困る点はない。嫌なのはそういう質問をされたとき、何と答えていいかわからない点。

nak********さん

2017/5/408:12:30

拡張がしやすい、故障しても部品の交換が楽、

欠点:でかいからじゃま