ここから本文です

人生の帰途にたってます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/416:19:06

人生の帰途にたってます。

会社倒産・詐欺被害・借金生活・鬱病
自殺願望 生きる力を下さい。

閲覧数:
467
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/5/820:06:05

私の父があなたと同じ経験をしました。

騙されて倒産したのですが、運よく仕事が入り安い土地を買い父が自分で家を建てたんです。途中から親戚の叔母さんが助けてくれて、1人では大変だと大工を雇ってくれて完成。

それから自己破産しました。父が60才の時です。若い頃は職人でしたので今は技術を活かしてバリバリ働いてます。今年で71才になります。

父も死にたかったとあの頃は辛かったと言ってました。

何とかなります。辛くても行動を起こし1つ1つ解決していって下さい。

  • swe********さん

    2017/5/820:10:44

    家から土地から全て失ってもめげずに父は行動を起こし自分で住む家を建てたのです。どんなに大変だったか、どんなにやるせなかったか。それでも生きています。どうか死なないで何とか踏ん張って生きて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/5/819:43:29

まず皆さん真剣に回答して頂いています、素直になる事です、皆追い込まれた人生は経験済みですどうしようもない、八方塞がり、私は身の周りの掃除をまずしましたそれしかやる事がなかったので、あと覚悟を決めました、好転したのはある1冊の本です、小林正観さんの本でした、あなたの今為になると思います。

yuu********さん

2017/5/514:07:35

人に生きる力を貰う???

他力本願じゃ、いつまで経っても、変わりませんよ。
同情を買うだけで馬鹿馬鹿しいわ。

自分を変えなくちゃ駄目です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

coi********さん

2017/5/514:04:21

自己破産はしましたか?

借金というのは、その後の借金でしょうか?

うつ病は、病気ですから、心療内科を受診してください。

基本的に、収入が無く、生活できない事が原因でしょうから、生活保護を受けてください。

それまでの生活が出来ない場合は、近隣にシェルターなどあると思いますので、調べて避難してください。

とりあえず、喰う寝る事は確保され生きていけます。

生活再建は、その後の話しです。

身体的に健康であれば、少しずつ働いて、元の生活に戻れるようになります。

体が付いて行かないのであれば、当面生活保護を受けて、心身の健康を取り戻しましょう。

すべては、一つ一つステップを踏むしかありませんから、焦らない事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yh4********さん

2017/5/513:14:52

聞いてください。自殺は死後も苦しみが相当長引きます。あの世はあります。僕は守護霊とコンタクトとれるので知ってるんです。自殺は得か損かで言ったら絶対に損なんです。自殺は絶対に自分のためにはなりません。自殺は本人にとっては得策でも本当は得策ではありません。なので自殺は絶対にしないほうがいいです。スピリチュアルの勉強はスピリチュアリズムブックスと検索したら無料の本がたくさん読めます。その中からスピリチュアリズム入門という本の第3章を読んでみてください。科学者立ち会いの検証の結果、科学者が霊の存在を認めた話が出てきます。

僕は動物愛護運動家です。動物がかわいそうなので肉を食べるのをやめてたらいいと思います。

人生が辛くとも生き抜く、これは偉大なことです。寿命まで生きて死んだあとあの世で、辛かったことを神様に感謝するそうです。辛すぎるぐらいでないと人間は成長しないからです。嫌な人生は人間の成長には欠かせない要素です。
こうした話はスピリチュアルの金字塔的な本であるシルバーバーチの霊訓に書いてあることです。シルバーバーチの霊訓はシルバーバーチかつしか、と検索したら無料で読めます。有名な霊能者である江原啓之さんの本「人はなぜ生まれいかに生きるのか」にも書いてあるとおり江原さんもシルバーバーチの霊訓を学びました。シルバーバーチの霊訓8巻で肉を食べないように人類に促しています。貧困救済もどこかの巻に出てきます

僕がシルバーバーチの霊訓の本文の一部とその解説を一緒に載せたサイトがあるのでよかったら読んでみてください。http://ameblo.jp/blueray1000/

辛いたびに「よっしゃ!!また人格が成長したぞっ!!」とガッツポーズをしながら声を出してみてください。気合いが入ってるならヒソヒソ声でもかまいません。

他の方法は辛いときは音楽を聞いてみてください。音楽を借りてコピーしたらいいと思います。僕はビートルズが好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ggg********さん

2017/5/421:20:17

とても辛い思いをされたのですね

しかし安心して下さい

私もかつて自殺したいくらい辛い時期がありましたが、乗り越えられました

なので質問者様も諦めなければ今の悲しみを絶対に乗り越えられます

だから自殺なんて絶対にしないで下さい

あなたが死んだら残された人達はとても辛い思いをするのですよ

そしてあなたの家族はあなたを失った悲しみを一生背負って生きていかないといけなくなるのです


もう少し自分を大事にして下さい

諦めなければきっと好転します



それに、自殺しても楽にはなりません

自殺したら、死より恐ろしい目に遭います

これは宗教的な話になりますが、自殺をして死んだら今よりも苦しい所に行き。地獄に行って、何百年と苦しい修行をしなければならないのです

こちらのサイトをご覧下さい

http://withyou-hs.net/truth.html


こちらの動画もご覧下さい

https://m.youtube.com/watch?v=256qEOfx23U


とにかく、自殺は絶対にしてはいけません

世の中には質問者様のような辛い境遇から立ち直った方も多くいます


こちらをご覧下さい

【え!あの人も‼】暗い過去、悲しい過去をもつ芸能人、36人!【壮絶!苦労していた!】

https://matome.naver.jp/m/odai/2133595614777072501?page=2


なので、質問者様も諦めなければ絶対に今の辛い境遇を乗り越えることができます。


また、今のお辛い気持ちを軽くする、具体的な解決方法として、ランニングがおすすめです

ランニングすることでセロトニンというストレスを軽くする物質の分泌が促されます

ある学者は、30分の運動は抗うつ剤を1回打つのと同じくらいに気分を安定させる効果があると言っているほどです

実際、運動を始めて性格がポジティブになったという人が多くいます


なのでランニングをしてみてはいかがでしょうか。?




質問者様の幸福を心から祈ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる