ここから本文です

(500枚!)私の一口愛馬レッドアンシェルの着順を当ててください。

s32さん

2017/5/416:31:01

(500枚!)私の一口愛馬レッドアンシェルの着順を当ててください。

日曜の東京11R・NHKマイルカップに出走します。

朝日杯FS以来、2回目のG1ということで、今からもうドキドキしています(笑)。

ギャロップの予想オッズだと3番人気、netkeibaの予想オッズだと7番人気ということで、おそらく5番人気前後になるのではないかと思います。



前々走の朝日杯の時は、G1なので目イチに仕上げたいということで、1週前追い切りも最終追い切りもジョッキー騎乗でビッシリやったんですが、それが裏目に出てテンションが上がりすぎてしまい、パドックや返し馬で激しくイレ込んでパニック状態になり、レース前に消耗して終わってしまいました(。・ω・。)


その反省から、前走のアーリントンCは中間に早い時計を出さず、ソフトな仕上げで臨んだんですが、今度はゴール前で内にもたれてしまいました。


というわけで、やはり1本はビッシリ追わないとダメだということで、今回は1週前に福永騎手に乗ってもらって、併せ馬でビッシリやって、最終追い切りは終いだけサラッとやるというパターンで臨みます。


その1週前追い切りでは、古馬オープンを相手に追走先着と抜群の動き。

最終追い切りも馬なりで好時計を出したように、状態は完ぺきだと思います。



あと、この中間、放牧先のしがらきのスタッフや調教助手さんが言っているのは、以前より落ち着きが出てきたとのこと。


この馬はとにかく気性が激しいので、以前は坂路には入れられず、ずっとCWでしか調教出来なかったんですが、この中間は坂路にも入れるようになりました。


今回は初めての長距離輸送があるので、落ち着きが出てきたのはいい傾向です。


ここ2走は出遅れていますが、ゲート練習もこなしていますし、相性のいい福永騎手に戻るのもプラス。

前走の勝ち馬・ペルシアンナイトがその後、皐月賞で2着にきたことも自信になります。


成長力のありそうな血統なので、古馬になればもっと良くなってくると思いますが、現時点では完ぺきな仕上がりで、やれることは全てやった、これで負けたら仕方ないというデキだと思います。



朝日杯の時は、愛馬初のG1挑戦ということで、不安も大きかったんですが、今回は楽しみの方が大きいです。



あとは福永騎手に全てを託すだけ。


最高の結果を期待したいです(*^^*)



というわけでレッドアンシェルの着順を当ててください。
ズバリ的中者に500枚、いない場合は最も惜しい方に進呈します。

普段は100枚ですが、G1ということで奮発しました(笑)。


みなさまの予想を聞かせてください。



レッドアンシェル通信No.5

閲覧数:
147
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2017/5/417:05:45

4着でお願いします..

質問した人からのコメント

2017/5/7 16:02:15

4着でしたが、力は出し切ったと思います。

イレ込みもマシでしたし、スタートもうまく出て、収穫の多いレースでした(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yol********さん

2017/5/711:25:08

個人的に朝日杯FSは騎手の失敗+前が詰まるで度外視してますし、前走のアーリントンは勝とうとする騎乗でなく全くの前哨戦+権利取りの騎乗。

今回のメンバーでは間違いなく勝ち負け出来る(1~3着)

実力的にはアエロリット、レッドアンシェルの一騎打ちで2着。

でもこの馬もっと距離が伸びたほうがいいと思ってます。
(京都新聞杯使ってほしかった)

udo********さん

2017/5/603:33:10

じゃあ1着で。

優勝できるといいですね。

2017/5/419:33:35

私は、優勝と見ています。

☆モモ☆さん

2017/5/419:24:06

頑張れ!8着‼‼ヾ(・o・*)シ

2017/5/418:58:31

3着予想だけど・・・

先着がいるからね。

一つだけ言えるのは人気より着順を
上げると思う。