ここから本文です

一番強いシュートフォームを身に付けたいのですが

アバター

ID非公開さん

2017/5/418:15:28

一番強いシュートフォームを身に付けたいのですが

それってどんなのですかね?
最強フォームの条件と参考にすべき選手を教えてください。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smd********さん

2017/5/421:41:46

最強ですか…
シュートフォームは確かに良くしたいですよね!まず、基本的には基本のこと(スタンスなど)教科書に載ってるようなことでも参考にしましょう
ですが、あくまで参考です。
あとはどこからリリースするのかあなたのシュートはワンモーションなのかツーモーションによっても変わってきますが、体幹を鍛えていれば、シュートフォームはきれいに、強力なシュートが打てるようになります。
選手は日本では筑波大学の坂東拓、NBAではクレイトンプソン、すてふカリー、アービング、レブロンジェームズじゃないですかね。(ウォリアーズ組はワンモーション、キャブス組はツーモーションです。)あと、あなたのポジションによっても強い?シュートフォームは変わります(ガードであったらワンモーションが強力?フォワードなどであったらツーモーション、頭からのようなかんじです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hba********さん

2017/5/621:10:25

フォームなんてのは自分の打ちやすいフォームが1番いいですよ。
確かに、あまりに不格好だとダサいですけどそれでも入ればだれも文句は言えない。
カリーだってあんなめちゃくちゃなシュートセレクションなのに入ってしまうから味方もコーチもなにも言えないでしょう。
入ればいいんです。
僕がきれいなフォームだと思うのは、
アービング、クリスポール、アリーザですかね。