ここから本文です

車のエアコンが冷えないのでガソスタで見てもらうとガスはちゃんと入ってると言わ...

tak********さん

2017/5/419:01:19

車のエアコンが冷えないのでガソスタで見てもらうとガスはちゃんと入ってると言われ、友達にA/Cボタンを押してもらいコンプレッサーを確認しましたが、マグネットクラッチは作動してました。ガ

スの流れが見える窓も確認しましたがちゃんと流れてました。何が原因なのかわからないので教えてください。
車種はカローラフィールダーZZE123Gです。
ディーラーに行けば早いのですが点検だけで料金取られるので・・・

閲覧数:
11,309
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/5/419:47:16

デイラーよりも電装屋さんにて見てもらった方が良いでしょう。
膨張弁、エバポレータ、コンデンサー、コンプレッサーを総合的に見ないとわかりませんよ。

  • 質問者

    tak********さん

    2017/5/420:05:24

    自分で直せればと思い原因を探しましたが素人では無理ですね。
    友達にも電装屋のほうがいいよって言われました。考えてみます。
    回答ありがとうございます。

「車 エアコン 冷えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2017/5/423:05:51

ガスの量も友人、圧力も友人に見て貰ってるんだよね?
なのに何で貴重な情報である圧力値を公表しないんですか?
エアコンの故障診断は圧力から推察するんですが・・・

その友人がゲージを持ってるなら修理もお願いすれば
格安で直して貰えると思うのですが
何故、こんな場所に質問してるんでしょう?

ksw********さん

2017/5/419:41:39

現車が見れないここで原因を教えてくれと言われても無理でしょ。
まずは圧力を測定してください。高圧配管は熱くなっていますか?低圧配管は冷たくなっていますか?

roa********さん

2017/5/419:25:43

・エアコンフィルタの目詰まり
・エバポレーターの汚れ

pap********さん

2017/5/419:20:57

サイトグラスからガスの流れを見て、気泡で真っ白く見えたら、ガスが足りないので冷えは悪化しますよ。
又、車内のヒーター本体にあるエアミックスドアを可動させるワイヤーが外れてると、温風が遮断されなくなって冷えなくなります。
他にも助手席の足元にあるエバポレーターのエキスパンションバルブが詰まると冷媒の温度が下がらなくなり、エバポも冷えなくなって冷風が発生しなくなります。

mr_********さん

2017/5/419:05:57

・エアコンフィルターの目詰まり

・外気導入になっている