ここから本文です

くうらんをうめなさい 来年の大リーグ挑戦にも影響?

don********さん

2017/5/419:17:06

くうらんをうめなさい

来年の大リーグ挑戦にも影響?

故障離脱の「くうらん」が直面 する「試練」

産経新聞5/4(木) 12:08配信

将来的な大リーグ挑戦が有力視される日本ハムの 「くうらん」投手(22)が、大きな試練に直面してい る。4月8日のオリックス戦で左太もも肉離れを発 症して戦列を離れてから、チームは連敗を重ねるな ど下位に低迷。2018年からの大リーグ挑戦の動 向にも、今回の故障が大きく影響を及ぼす可能性が 出てきた。昨年は投打の二刀流でチームを日本一に 導いた日本球界の「至宝」は、果たしてどこへ向か うのか。

【写真で見る】「くうらん」「試練」果たしてどこへ

「くうらん」は現在、千葉県鎌ケ谷市内の2軍施設で治療とリハビリの日々を送ってい る。

昨年の日本シリーズで痛めた右足首の影響もあり、今季は開幕から打者に専念し ていた。投手として実戦での登板機会はオープン戦でもなかったが、今回の左太も も肉離れという故障によって、投手での調整がさらに遅れるのは必至だ。

「くうらん」の故障は、米国メディアにも大きな衝撃を与えた。米スポーツ専門局のES PN(電子版)は「今回の故障で(打者と投手との二刀流である)「くうらん」の“主 張”に、議論が付け加えられることになるだろう」と指摘した。

大リーグと大リーグ選手会との間で昨年12月に締結された新たな労使協定によ り、25歳未満の海外選手の契約については移籍金約1000万ドル(約11億 円)以内、1年目はマイナー契約に限られることになった。それでも、大谷は米国 メディア・CBSのインタビューに対し、「個人的には、いくらいただけるとかは 気にしていない」などと発言。新労使協定の内容が、大リーグ挑戦に影響を及ぼす 可能性を否定している。

ただ、今回の故障によって、大リーグの球団側から「二刀流」について厳しい制 約が課せられる可能性も考えられるだけに、大リー挑戦を表明する場合は慎重な判 断が求められることになりそうだ。

現在は故障の完治に向け、懸命な日々を過ごしている「くうらん」。日本ハムでの「二刀 流」を継続するのか、それとも、大リーグ挑戦という新たな「夢」を模索するのか -。日本球界を席巻してきた二刀流が、人生の岐路にさしかかっている

選択肢

1斎藤佑樹
2安倍晋三
3菅義偉
4長島茂雄
5江夏豊

補足yirt9516さん 2017/5/9 21:01:03

ベストアンサーに選ぶ

違反報告

苦労して長文打ってるけど完全にスベってるよ(笑)

大リーグ挑戦,二刀流,らん,故障,日ハム,長文

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yir********さん

2017/5/921:01:03

苦労して長文打ってるけど完全にスベってるよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オープンes 写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる