ここから本文です

浄水器の設置を検討しているのですが悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1122:00:05

浄水器の設置を検討しているのですが悩んでいます。

自分なりに色々ネットで調べてみたのですが、よくわからないので実際付けている方の感想やおすすめ、やめたほうがいいメーカーなど教えて下さい。
新築時に浄水器を後々付けようと考えていたので、浄水器用の蛇口は付けてあり、シンク下にも本体が置ける台なども設置してありますが工事費など必要ですか?

補足ビルトイン浄水器で検討中です。

閲覧数:
601
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

questionestさん

2017/5/1211:57:02

いらぬお世話であり、貴方と考え方が違うかも知れませんので、
あまり役には立たないかも知れませんが、1つの意見として
捉えて頂ければ、と思います。

まず、私なら、つけないですね。
地域にもよりますが、私の住む地域は、都会でも無く、
水道水に大量の塩素を入れる地域でもないので
そこまで敬遠していません。
また、「水」として飲みたいなら、無理して浄水した水道水よりも
ペットボトルに入った水を飲みます。

なので、浄水器をつける、というのは、言葉悪く言えば
ある種の宗教のようなものだと思っていますので、どこが良いとか
どうだとかは、個人の価値観が一番ではないか?と思います。
ちょっと違うかも知れませんが、例えて言うなれば、仏教を信仰
している人が、「どこのお寺がいい?」という質問に対し、
キリスト教信者が、どこの教会が良いと答えるようなものかと。

つまり、いろいろと浄水器メーカーを調べてみて、各社それぞれ、
HPなどでウンチクが書かれていますから、貴方が「これが良い!」
と思ったメーカーのものが一番だと思います。

冷ややかな目で見る私の意見としては、ビルドインタイプのものは
なかなか互換性が無かったりするので、途中で辞めたり
違うメーカーに変えたりというのが困難になりやすいって
ところですかね。
飲用水はペットボトル、としていれば、今は「南アルプスの天然水」
が良くて飲んでいても、将来的に「ボルビック」に変えることも
できますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浄水器」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。