ここから本文です

浦和レッズの選手が試合中に鹿島アントラーズの外国人選手に差別発言したそうです...

ffksrrakuさん

2017/5/423:20:20

浦和レッズの選手が試合中に鹿島アントラーズの外国人選手に差別発言したそうですが、これは無観客試合や出場停止に値しますか?

閲覧数:
369
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/5/505:39:40

鹿島側は正式に訴えてるわけじゃないから、今回の騒動で処分が下されるって事はないですよ。

ただ、マッチコミッショナーに報告はしたそうなので
今後の試合ではジャッジに「浦和 森脇の発言には要注意」とお達しがいくはずです。
今回と似たような言動に再度出れば厳しい判定を受ける可能性があります。

当然、これから先の浦和の対戦相手もこの事を知っているので
森脇選手から暴言を引き出すようなプレッシャーは意識して与えると思われます。

いずれにせよ厳しい立場に追い込まれた事には違いないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/5/11 08:43:05

回答ありがとうございます!

「浦和レッズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2017/5/822:58:26

勝ち点はく奪ですかね。

連帯責任でしょう!

xxg********さん

2017/5/708:01:06

永久追放が妥当だと思います

tub********さん

2017/5/618:41:06

んー出場停止にはなると思うが、無観客試合にはならないんじゃないかなー

Sunnyさん

2017/5/510:22:32

本人が否定している段階では軽い処分に済むでしょう。多分、Jリーグや浦和が本人を尋問しても否定し続けるでしょう。処分があるにしても、先日のボールボーイ事件の時みたいに選手の減俸処分か数試合の出場停止になると思います。いや、むしろ何の処分もない、という可能性もありますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/5/500:07:18

本人は否定してますし、事実確認は困難と思われるので、
その件での処分はないんじゃないでしょうか。

主審など第三者がその発言を確認してない限り、
言った言わないの水掛け論にしかならないですから、
処分は妥当じゃないでしょう。