ここから本文です

アジってお刺身でたべられますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/505:39:05

アジってお刺身でたべられますか?

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2017/5/1119:09:38

食べられますとも!!!(^^♪

食べられますとも!!!(^^♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2017/5/1111:06:35

スーパーとかで売っているアジなら食えるけど、釣ったアジとなると状態によりけりですかね。

アジだって寄生虫アニサキスいるからね。

sot********さん

2017/5/1110:01:54

刺身用と書いてあれば問題なく食べられます

as3********さん

2017/5/506:34:12

釣って来た鮮度の良い物は 刺身や握り寿司が最高です

釣って来た鮮度の良い物は 刺身や握り寿司が最高です

yam********さん

2017/5/505:49:03

アジに限らずイワシやサバといった青さかなと言われるものは傷みやすい魚です。
冷凍・冷蔵の技術が発達したので鮮度を保ったまま届けられるようになったので、
今ではすし屋やスーパーでも刺身を見かかるようになりました。
きちんとした温度管理ができているので傷まず生で食べれるので、自宅の冷蔵庫で長時間保存したものは生で食べない方がいいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jin********さん

2017/5/505:47:08