ここから本文です

怒っていいですか?

shi********さん

2017/5/505:49:15

怒っていいですか?

(帰省先で)今朝方、起きて私の財布の方見たら、いとこの旦那が私の財布から金抜き取ってるの発見。すぐに手をひねり、取り押さえましたが…。訳を聞くと、「公務員の給料だけでは、豊かな生活できんのじゃあ!」と泣きじゃくる始末。ここは笑って許すべき?それとも怒っていい?(因みその方、今年で50になり、今年2月に大学院の博士課程修了した娘と大学院の博士課程在学中の息子、さらには同い年の妻(つまりは私のいとこ)がおります。)

閲覧数:
1,837
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2017/5/506:12:27

いとこが結託してたとしたら…って可能性も含めて話しては。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/5/506:27:55

家族集めて会議ですかね。
泣く時点で、精神的に未熟と思われるので話に
なら無いでしょうが、周りに事を認知させるの
は事柄によっては大事かと。

放置しても良いんですが、別の場所で同じ事して
事件になるなんて取り返しつかない事になるので
先ずは、周りに周知は必要かなと思ったりしました。

集めるのが大変、抵抗があるならご両親にあの人
どういう人と聞いてみてそこから実は・・・って
のも良いかと。

fre********さん

2017/5/506:18:07

今は、公務員の方が給料は良いのでは?
私なら親戚一同集めて怒りますよ。

zab********さん

2017/5/506:06:05

公務員のくせに手癖悪いとはなにごとか。
警察に突き出そうか?
そしたらもっと豊かな生活とは縁遠くなる。

と怒っていいと思います。
悪いことしたら怒らないと。治るものも治りません。家族にも知らせたほうがいいと思います。

yus********さん

2017/5/506:03:41

ちゃんと叱った方がいいです。
人のお金を取るってことは親戚でも許すことできません