ここから本文です

年の差30歳の男性にお付き合いを申し込まれました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/507:46:39

年の差30歳の男性にお付き合いを申し込まれました。

私は20歳で相手は50近くです。
父親と同い年の独身なのですが
私の職場の先輩で、私のことをよく気にかけてくれ
ご飯に誘ってくれたりお出かけに連れてってくれました。
私も素直に好きだったのですが、それはなんといいますか
友人?のような、尊敬のような人生の先輩といいますか…
父親と歳も同じですし、私は地元を離れて一人暮らししながらの就職だったのでその寂しさからか
父親からの愛情を受けているような気持ちでいたのです。

ところが昨日、新入社員の男の子に告白をされ、
まだよく知らない相手で返事を濁している、と先輩へ相談していたところ

よし、なら俺と付き合おう。年の差なんて関係ない。と言われました。

うれしい、よりショックでした。

私としては 父親 のような存在として慕っていたので
まさか相手がそういう対象として私を見ていたのかと思ったら、とても悲しくなりました。

ですが、ここでふったらもう昔のように(一緒に食事したり雑談したり)は戻れないのではと不安になり
つい頷いてしまったのです。


しかし一晩経って冷静に考えても
私が相手へ抱いているのはそういった感情じゃないんです。
だったら別れろよ。という話なのですが、先程も書いたように
今まで築き上げてきたお互いの信頼関係だったりとか、いろいろと崩れ去ってしまいそうで怖いです。


不甲斐ない私にどうかアドバイスをください。

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/508:20:19

男性で既婚者なら兎も角、独身ならどんなに今まで良くしてくれたとしても貴女の事を女として見るはずですし
万が一付き合ったら当然、スキンシップも求めてくるに違いないですよね。
貴女がその先輩の事を、付き合う対象では無いのであればはっきり言うべきです。その後の先輩との関係は二の次!
もし私が貴女の父親なら、間違いなく猛反対します!!
私がその先輩で、その様な相談されたら普通にアドバイスすると思いますよ。付き合おうと言うなんて考えられません。後悔しない様にしてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/7 06:26:58

ありがとうございます。
後悔しないように考えた結果、やはりしっかりとお断りを入れようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/609:44:44

ゲスな思いをもってエロイ目で見ていたということか、まあ男はそんなものだな。

2017/5/507:52:29

先輩は冗談半分で言ってるかもしれないよ
そんなに心配せずに、適当に答えておけばいいと思うよ
あまり真剣に答えると、お互い気まずくなっちゃうことになるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。