ここから本文です

艦これの空襲マスで被害を抑える方法教えてください。

syo********さん

2017/5/508:30:18

艦これの空襲マスで被害を抑える方法教えてください。

高角砲と他に何か手段はあるのでしょうか?

閲覧数:
7,184
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/5/509:24:35

空襲マスは言ってしまえば開幕航空戦と同じという認識です。つまり基本的には以下計算式でダメージが計算されると思っています。

攻撃力 = 機体の種類別倍率 × (機体の雷装 or 爆装 × √搭載数 + 25)

よって、上記が正しいという仮定であれば、航空戦でも対空CIによる迎撃でもなんでもいいので、こちらに攻撃が来る前に敵艦載機を撃墜して機数を減らす事ができればダメージの軽減につながります。高角砲の他にも制空権をとって敵機を減らす、機銃などで迎撃数を増やす等、ですね。

後はキラ付け等による回避率の上昇ですね。

質問した人からのコメント

2017/5/5 09:45:01

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/5/508:57:08

基地航空隊に戦闘機ガン積みで空襲マスに配置するのも手かな
なしでも制空権取れるなら別にいらないけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/5/508:42:07

対空カットイン
補強増設+機銃
対空砲
対空値が高い艦娘の採用