ID非公開

2017/5/5 14:14

33回答

ウィルスバスターについて、

ウィルスバスターについて、 こんにちは。 先程、パソコン(サーフェスのWindows 10) を使用していたら、その中に念のため入れておいたウィルスバスターの保護機能が無効という表示が出るようになっていました。 有効期限にはまだまだ先です。 問題の解決の為に、再起動をしたものの、繰り返し同じ表示が出ます。 これは、どうすればいいですか?

Windows 1099閲覧

ベストアンサー

0

ウイルスバスターはWindows10creatorupdateに正式に対応していません、6月頃に対応するとのことです。Windows10は年に2回、大型updateがあるため、たとえ6月にウイルスバスターが対応しても秋のWindows10大型updateでまた不具合がでるかもしれません。私もウイルスバスターを使用していましたが対応が遅いためWindows10のWindowsdefenderだけで使用しています。ちなみに、ウイルスバスターよりも頻繁にアップデートがあるので、今のところはどのメーカーのウイルス対策ソフトよりも優れていると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難うございました。 一応、ウィルスバスターをアンストし、再ダウンロードしたところ改善はしました。 お2人様がご提案してくださいました方は、我が家で検討させていただきます。 有難うございました。

その他の回答(2件)

0

タスクバーのウィルスバスターのアイコンを右クリックして、 「手動アップデート」は試し済みでしょうか。

0

私も 前者の方に 賛同します。 個人的な意見ですが 私もdefenderのみで 運用しています。大事なデ-タ等は 常に 外付きHDDに バックアップしています。ウイルスバスタ-などソフトはいっぱいありますが、ウイルスも その上と 進んできます。万が一入ったら 元に戻す手段 方法を 知っておき 準備しておいたほうが いいと思います。リカバリ 復元ポイントでの復元 アンインスト-ルの方法 システムイメ-ジの復元など できるようにしておけば いつでも 戻せます。 あわてることはありません。私も PCが なにもわからないときに ウイルスまがいの 物が入り どうしようもなくなった時 復元で 直りました。ソフトを入れても 完全に シャットアウトは 出来ないと思います。 もし いれるときは defenderを 作動しないようにしておかないと 競合して とらぶるがおきるばあいがありますので注意! あくまで 個人的意見です。参考まで。