ここから本文です

海水のトリートメントと淡水浴について質問させていただきます!

アバター

ID非公開さん

2017/5/514:57:33

海水のトリートメントと淡水浴について質問させていただきます!

①トリートメントする時はショップの水に薬を規定量入れて2日待つ
②水道水をカルキ抜きして、トリートメントタンクの生体を一気に水道水に入れて2.3分まつ。
③終わったら飼育水を点滴法で入れて水合わせ
④導入

これで問題はありますか?
トリートメントする時はヒーターとエアーレーションをします。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2017/5/519:34:05

shopの水?でやる人などいないと思う・・
2日で 足りる??
せっかくトリートメントして その後にも真水で淡水浴??
まあ 2日だからかな?
で、真水に点滴で??死んじゃわない?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2017/5/519:24:49

ショップの水でトリートメント?
袋の少量の水で2日間も・・ダメでしょう

2日間で済むかな 場合によっては一週間とかするでしょ

点滴法・・別にやる必要ない

特に決まった方法はない
魚の種類や状態に応じて 臨機応変に