ここから本文です

ボルトオンターボ の欠点を教えてください。できれば、ボルトオンターボを取り付け...

par********さん

2008/6/2521:13:31

ボルトオンターボ の欠点を教えてください。できれば、ボルトオンターボを取り付けている方の経験でお願いします。 ちなみに、エンジンは壊れやすくなりますか?

閲覧数:
5,766
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd3********さん

2008/6/3016:56:52

ボルトオンターボの欠点ですが

1.どっかんターボになる。
2.ブーストがあげられず、それほどパワーはあがらない(せいぜいブースト0.3程度)
3.エンジンの寿命が縮む
4.燃費が悪い

等です。

そもそも、NA用のエンジンとターボ用のエンジンは、設計がぜんぜん違いますので、NAのエンジンにターボを付けても自己満足でしかなく、乗りづらくてしょうがないです。特に、ホンダ車にボルトオンターボを取り付けると最悪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2008/6/2522:29:08

ノーマル前提なので過給圧がそれほど掛けられないでしょう。

y33********さん

2008/6/2521:25:38

どこまで金をかけるかですよ。
その昔、いろいろやりましたが。
基本的にボルトオンターボキットが発売されてる車なら、設定ブースト圧で抑えれば、さほどダメージは少ないかと。
油温・水温管理がちゃんと出来るなら、そんな壊れもしませんよ。
ただ、エンジン本体に手をつけずにターボを載せるなら、キットには含まれていないラジエター交換とオイルクーラー追加は必須kな?
あとは、燃料さえついてくるなら0.6~0.8くらいのブーストをかけても問題ないかと。

水温・油温・燃料が重要ポイントです。