ここから本文です

47ローニンをどう思いますか❓ 楽しめるけど突っ込みどころ満載(笑)。 忠臣蔵をフ...

ste********さん

2017/5/517:26:24

47ローニンをどう思いますか❓
楽しめるけど突っ込みどころ満載(笑)。
忠臣蔵をファンタジー化してそこに架空の人物を登場させたアクション映画で暇潰しには楽しめるけどなんだそりゃってのが

多い。
侍の兜が中国なのか西洋かぶれなのか❓(笑)。
他にも忠臣蔵が元だから実質的主役がキアヌリーブスのカイじゃなく真田広之の大石内蔵助。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/5/518:57:02

東地さんのナレと音楽でお腹一杯です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2017/5/523:21:40

DVDで見ましたが始めはモヤモヤして見てました。
後半は割り切って完全ファンタジーとして見てたのでそれなりに楽しめましたよ。

余談ですが私は漫画原作の実写映画化もあまり好きではなくて、それも割り切って見て、楽しむようにしてます。

rtg********さん

2017/5/517:54:43

ちょっと期待して見に行ったんですけど、

ブッ飛んだ“ジャパニーズ・ファンタジー”で、
白人の思い描く日本人って、
こんなヘンテコなのかぁ~と、
逆の意味で、参考になる映画でした。

まぁ、思い切り、“魔法の国”に振り切った演出だったので、
そう割り切って見る分には面白かったですが、

でも、日本では“聖獣”であるはずの麒麟を
ただのバケモノ扱いしてるトコロとか、
所々、神経に障る“勘違い”があって、
見てて、イラッと来ましたね。

アメリカ本国でも、興行的に大失敗だったようなので、
実は、アメリカ人にも、受け容れられてない、
ポンコツ映画だったようですが…。