ここから本文です

なぜ東名高速の利益で 瀬戸大橋などの赤字路線の補てんをしなければならないのでし...

hil********さん

2017/5/517:58:31

なぜ東名高速の利益で 瀬戸大橋などの赤字路線の補てんをしなければならないのでしょうか?受益者負担に反すると思います。皆さん異論反論待っています。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2017/5/521:47:00

納得できない、お気持ちはわかりますが。

たしか、
1、料金プール制である。
「黒字路線から赤字路線の補てん・新規路線の工事費・補修費など」
2、東名高速の付属路線「繋がっている」である。
という理屈だったと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/5/521:25:39

地方の利益を代弁する議員がいるから。いつまでたっても定数是正されないから、都市部のお金は地方に流れ続けるでしょうね。