ここから本文です

ナルトのテンテンって原作においてまったく活躍する描写なくないですか?、そもそ...

bob********さん

2017/5/520:41:07

ナルトのテンテンって原作においてまったく活躍する描写なくないですか?、そもそもどう戦うのかも具体的に書いてないし、一応武器で戦うみたいですが、いきなりテマリにやられて、バトルシーン

すらないし、まずナルトと話してなくないですか?、チャオズと対して扱い変わらない気がします、同じ班のリーやネジや、ガイ先生も活躍したのに、アニメでは結構活躍してますが、アニメスタッフが不憫に思ったからでしょうか?

補足最終回でヒナタ、サクラ、いのは結婚して子どもいるのに、テンテンは独身っぽいし、岸本先生もあーテンテンは独身でいいや!と思ったんでしょうか?リーとくっつけさせればよかったのに

閲覧数:
1,520
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t7d********さん

2017/5/1022:44:52

こういっちゃなんですけど
4人一組の数合わせに近い扱いだったんじゃないだろうかと

ガイ班のメンバーの4名の中でリー、ネジ、ガイはしっかりとキャラが立ってるのに対しテンテンは間違いなくおまけでしょうね

体術に優れたチームの中で唯一の女性キャラを入れるため
そして忍具の使い手がいなかったからということで設定された可能性はあるでしょう

でも漫画でそういうキャラを出すとどうしても地味になるから活躍させづらかったのかもしれません

後それ以上にテンテンはナルトと絡ませるのが非常に難しかったんじゃないのかなって

ガイ班はナルトたちより一つ先輩のメンバーですから
男同士であるリーやネジとガイに比べると女性のテンテンとは絡ませにくいのではないかなと
性格的にも合わなそうだし

あとアニメで活躍してるのは原作で描写がないからせめてというのはあるでしょうけど
逆に原作で活躍してないからオリジナルの話を作りやすかったのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップルさん

2017/5/819:13:38

岸本先生は世代的にドラゴンボールをリスペクトしています。
サスケがボルトの師匠になったのもピッコロと悟飯の関係に由来しています。

そして今や随所でネタ扱いされているヤムチャがいますよね?
テンテンはその枠なんでしょう。

むささびさん

2017/5/521:39:55

作者「ガイ班は中華風のキャラデザにしよう」→「中華といえばチャイナドレス!」→テンテン誕生

テンテンの存在意義は多分それ以上でもそれ以下でもないのでは…

rtx********さん

2017/5/520:46:12

でてないですね、、、
そのせいか、アニオリではよくでてきますね!要らない回に回すというか、、

ryu********さん

2017/5/520:44:21

まあ…空気と呼ばれてますね…
与えられてる役割と言えばでは「ツッコミ」という別にテンテンでなくても出来る事。
可哀想に…
まあ、ナルトはキャラクターが多いし、周りに魅力的な人たちが多いので、そんなキャラもいるでしょう。
むしろ、少ない方だと思いますよ。
他の漫画じゃ、空気キャラなんてもっといると思います。