ここから本文です

歯医者を変えるべきか悩んでます。 今歯の神経の治療中の歯が二つあるのですが、...

min********さん

2017/5/523:02:28

歯医者を変えるべきか悩んでます。
今歯の神経の治療中の歯が二つあるのですが、仮の詰め物がしょっちゅう取れる&欠けますm(__)m
今、一つ は全部取れていて、もう一つは欠けていて詰め物が

少ししか残っていません。。
歯医者に行く度に、また取れました、、と伝えています。

痛みはありませんが食べた物が詰まります。
ちなみに詰めてる方でなるべく物を噛まないようにしているし、歯を磨く時も気をつけています。それなのにすぐ取れます。。
歯医者が下手なんでしょうか?歯医者を変えるべきなんでしょうか、、

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/5/1200:14:25

歯科医師です。知恵袋で質問する事でしょうか?そもそもそこまでむし歯にしたのはあなたの責任ですよ。
歯医者ではなく歯医者さんでしょう。下手、上手を質問するよりもう少し自分の状況を把握しましょう。担当医の説明をしっかり聞いてますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/5/523:38:35

>歯医者が下手なんでしょうか?

可能性は否定できません。


>歯医者を変えるべきなんでしょうか、、

ご自由に。

pin********さん

2017/5/523:22:31

歯の状態を見てみなければ、何とも判断しようがないです。
誰がやっても取れやすい状態なのかもしれないですし、
使っている仮の詰め物の材質が悪いのかもしれません。
材質でなく、詰め方に問題があるのかもしれません。

何度も取れてしまうと、治療の意味がなくなってしまうので
一度や二度ではなく、何度も取れるのであれば、
医院を変えてみて、取れるかどうか、様子をみてみるのも
良いでしょうね。

医院を変えても取れるなら、どうしようもないくらいに
歯の状態が悪い可能性もあります。

医院を変えて取れなくなったなら、詰め物の材質が適して
いなかったか、詰め方に問題があったということでしょう。