ここから本文です

ココナッツを割りたいんですけど、どうやったら割れますか??

hoa********さん

2017/5/523:03:43

ココナッツを割りたいんですけど、どうやったら割れますか??

補足道具とかあったら教えてください!

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2017/5/523:16:24

使うのは包丁だけで、女性でも力を使わず簡単にに割れます。

【外側が付いている場合】

①繊維の向きに直角方向に、円周のいちばん大きいところを 包丁の“背”で叩く。

コン、コンと、ココナツを放りながら、1周まわして、「すかっ」と軽い音になるまで叩く。

②音が変わると、一周まわるヒビがはいっているはずなので手で割るように外側に引っ張ると開きます。

【外側が向いてある場合】

①包丁がはいるところまで、2つに切るようにいれる。

②包丁で切った隙間から指をいれて、割る。

  • 質問者

    hoa********さん

    2017/5/523:18:13

    丁寧に教えてくれてありがとうございます!
    明日教えてもらったやり方で頑張ってみます。

質問した人からのコメント

2017/5/6 00:27:37

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/5/523:05:22

トンカチで叩く ………(笑)