ここから本文です

緊急! このメール見てください!

qaq********さん

2017/5/523:28:04

緊急! このメール見てください!

出会い系サイトも見てないしニュースアプリを見た、ダウンロードした覚えがありません
これは無視していいですか?

(民事訴訟法第110条遵守) W|E|Bコンテンツ未払い利用料支払い命令についてのご報告
Rdp7U
民事訴訟法第110条に追従し、貴殿に対し複数のW*E_Bコンテンツ運営運営会社から以下の未払い料金の請求・訴訟が行なわれております。

【主なW.E=Bコンテンツ一覧】
・アダルトサイト(出会い系・コミュニティサイト・動画)
・メルマガ、ニュースアプリ、写真共有サービス

※貴殿のIP情報は各W=E,Bコンテンツ閲覧履歴に記録済み(コンテンツ利用の証拠として提出済み)
※コンテンツの無料期間中に解約処理の申告が行われていない為、登録料・利用料・月額利用延滞料金等が発生中。

【未払い料金請求額】
978,650円
(登録未解約における延滞料金含む)


【重要】未払い料金の支払い免除方法についてのご説明

①未払い料金の支払いを免除する為には、ご登録されております各W;E:Bコンテンツに対し解約申請を提出する必要がございます。
②解約申請は弊社(本状通知人)にて代行致します。
③本案内を確認、承諾した証として折り返しこちらまで【登録解除】とご連絡下さい。

ご連絡を頂き次第、未払い料金の支払い免除手続を行ないますので、宜しくお願い致します。
尚、本状の受信後、24時間以上対応を放置した場合は、未払い料金(978,650円)全額分の差押さえ処分及びブラックリスト登録が実行されます。
ご注意下さい。

▽通知人・債権管理連盟顧問弁護団
弁護士:杉原 允敏
弁護士:宮澤 貞治

(民事訴訟法第110条)
345.次に掲げる場合には、裁判所書記官は、申立てにより、公示送達をすることができる。
一 当事者の住所、居所その他送達をすべき場所が知れない場合
二 第107条第1項の規定により送達をすることができない場合
三 外国においてすべき送達について、第108条の規定によることができず、又はこれによっても送達をすることができないと認めるべき場合
四 第108条の規定により外国の管轄官庁に嘱託を発した後六月を経過してもその送達を証する書面の送付がない場合
2.前項の場合において、裁判所は、訴訟の遅滞を避けるため必要があると認めるときは、申立てがないときであっても、裁判所書記官に公示送達をすべきことを命ずることができる。

※※※尚、本件は電話による問い合わせはしておりません。 【本メールへ直接返信】する形でご連絡頂けますようお願いします※※※





vzEAp

閲覧数:
5,015
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

row********さん

編集あり2017/5/523:32:31

覚えがないのであれば、無視して大丈夫です。
でも怖いのであれば、1度親に相談してみるのがいいかも知れません。
電話による問い合わせをしてないので、それは架空請求だと考えられます。

  • 質問者

    qaq********さん

    2017/5/523:42:48

    回答ありがとうございます!
    やっぱり架空請求でしたか… 安心しました!

「民事訴訟法110条」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjm********さん

2017/5/718:21:33

ついさっき全く同じメール来ました。
99.9%詐欺なんで、無視で問題ないかと。

Fjvさん

2017/5/707:51:15

自分も先ほど来ました、
自分もそういったサイトは見ていないですが、仮に何らかの方法で登録されていたとしても、僕らはそれぞれ違った日にちに登録されていたはずです。
メールの内容には延滞料を含む。
と記されていますが、値段を見た所僕宛に届いたメールの内容と金額まで一致していたので、詐欺の迷惑メールだと思います。
無視で大丈夫やで。

sph********さん

2017/5/621:29:42

私も来たけど
文面、金額も同じ
電子メールでは、法的に根拠ないよ
名前、住所が書かれていないし、裁判なら裁判所から本人受け取り限定の
訴状が来ると思う。
訴えられた方の所轄の裁判所が担当するから
絶対に返信したらあかんよ
弁護士の名を騙ることは犯罪です。
弁護士なら内容証明で送るし、普通便の郵送でもだめです。
どこの弁護士会所属とも書いてないし、弁護士法違反ですね

lum********さん

2017/5/609:33:26

さっき、私にも届きました。
全く同じ文面です。

最近はこの様なメールが多く来ます。
皆さんが言っているように 詐欺メールですので 決して開いたり、連絡したりせず完全無視してください。
もしかしたら…何かあったっけ?とか不安に思うことがあったりしても コレは無視で大丈夫です。
もしあまりにもしつこいようであれば警察に届けてください。
また、日弁連というサイトがあるので 弁護士名を検索してみるのも良いかと思います。

mus********さん

2017/5/602:14:16

詐欺メールなので、無視をしていればよいです。
放っておきましょう。