ここから本文です

動画エンコードのために、GeForce GTX1050 というビデオカード搭載のPCを購入した...

ind********さん

2017/5/523:31:15

動画エンコードのために、GeForce GTX1050 というビデオカード搭載のPCを購入したところ、

「NVIDIA GeForce Game Ready Driver が利用可能です」という通知が出ます。

私は、PCで全くゲームをしませんので必要のないものと考えてよいのでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2017/5/523:58:50

GeForce GTXは描画機能が売りのビデオボードです。中でもゲームのような速い展開の動画を描画する機能がこのてのビデオボードの評価基準ともいえます。

「NVIDIA GeForce Game Ready Driver」というのが最新のドライバーだと解釈すれば良いのです。

動画再生やエンコードにGPUを使うソフトであれば最新のドライバーを入れておくのが基本です。名前にとらわれないほうがいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/5/523:42:35

http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-64bit-320.18-whql...

ゲームと名がつかないがDriverがNVIDIA GeForceにないのであなたにも必要です。

ゲーム関係が多いけどそれ以外の変更もあるので・・・